共働き主婦Kikiの暮らし方

家事、節約・貯金、料理、親孝行、旅、暮ら方アイディア。

母の日。今年は5月13日の日曜日。

こんにちは、共働き主婦Kikiです。

 

 

5/13、再来週の日曜は母の日です。

毎年、何をしようか、何を送ろうか迷います。

 

f:id:kikisnow:20180501213412p:plain

 

今年は、とくにひねったアイディアはなく、

シンプルに、カーネショーンとメッセージを送る予定です。

 

ちなみに、楽天でこちらのカーネションを予約しました。

ピンクや赤のカーネションはよく見るので、

シックで大人な雰囲気の紫色のカーネションを選んでみました。

 

お値段も送料込みで¥3,500のお手頃価格。

母とお義母さんの2つ用意すると結構予算がかさみますからね~

 

こちらのブーケは、花瓶を使わずに、

このままスタンドブーケとして飾れる為、

もらった方も気軽に飾れるのが良いなと思いました。

 

f:id:kikisnow:20180501214603p:plain

 

 

去年の母の日は、予定が空いてた事もあり、

お義母さんに、サプライズ計画をしました。

 

お義母さんは、とある販売店で働いているのですが、

母の日は、ちょうど勤務の日。

 

お義父さんと夫の兄妹にも手伝ってもらって、

内緒でお義母さんの働いているお店へ顔を出しに行きました。

 

夫の実家までは家から2時間弱くらい離れている為、

そんなに簡単には行けないので、

お義母さんは、本当に驚いていたし、

会いに行った事にとても喜んでくれました。

 

そして、お義母さんのお仕事中は、

夫の実家に戻り、

私達夫婦と夫の兄妹と一緒に内緒で夕飯の準備。

 

f:id:kikisnow:20180501214156j:plain

 ラザニアやカプレーゼ、玉ねぎスープなどを作りました。

 

よく見ると手前のお皿は、カシューナッツとスナック菓子(笑)

一年前なので、よく覚えていませんが、こんなの出したかしら?

ランチならともかく、夕飯なのに。。(笑)

 

とにかく、

お義母さんの喜んだ顔が見れて、

私達も幸せな気持ちになりました。

 

 

サプライズにしなくても、高いプレゼントを送らなくても、

 

ただ、顔を見せに行ったり、

料理を作ってあげたり、

肩もみなどのマッサージをしてあげたり、

メッセージを送ったり、

華やかな花を送ったり、

 

ちょっとしたモノやコトで、

”気持ちを伝える”母の日になればいいなと思います。

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

前回の記事も是非どうぞ↓

 

kikisnow.hatenablog.com