共働き主婦Kikiの暮らし方

家事、節約・貯金、料理、親孝行、旅、暮ら方アイディア。

お家でラテベース。BOSS 派?GEORGIA派?

こんにちは、共働き主婦のKikiです。

 

 

私は、平日も週末も普段から、

コーヒー、カフェラテ、紅茶などなど、

お家でよく飲みます。

 

本格的に豆からひいて、

香りの良いコーヒーをじっくり入れる。

 

f:id:kikisnow:20180425193729p:plain

 

そういうのに憧れて、いつかはしたいなと思っていますが、

 

普段は、ドリップコーヒーやティーパックなど

お手軽に飲めるものを利用しています(笑)

 

 

ここ一年くらいはまっているのが、

母親に教えてもらったBOSSのラテベース。

 

 

4倍希釈の

ラテベース 1 : ミルク 3の割合で、混ぜるだけ。

 

とっても簡単!!

 

f:id:kikisnow:20180425192712j:image

 

このままアイスカフェラテとして飲んでも、美味しいですし、

秋冬は、電子レンジで少し温めても美味しいです。 

 

個人的には、1:3で割ると少し甘すぎる気がするので、

私はかなり牛乳多めです。

コーヒー牛乳みたいになっているかも?(笑)

 

無糖タイプと加糖タイプがありますが、

ブラックコーヒー好きな私ですが、

 

このラテベースは、加糖タイプがおすすめ。

お店のカフェで飲むカフェラテに近いです。

 

f:id:kikisnow:20180425202541p:plain

 

むしろ、この間、夫と某チェーンのカフェラテを飲んでいたら、

家で飲む牛乳たっぷりのカフェラテのが

美味しいんじゃないかと話していました(笑)

 

豆乳などで割るの良いのですが、

豆乳好きな私でも、あまりおすすめしません。

牛乳のが断然美味しくなります。

 

 

以前は、家でカフェラテを飲みたい時には、

スティックコーヒーを使っていたのですが、

 

スティックコーヒーの場合は、お湯で割りますが、

このラテベースの場合は、牛乳で割ります。

 

今までは、牛乳を買っても飲み切れずに、

賞味期限が切れてしまい捨ててしまう事もありましたが、

 

このおかげで、私も夫も牛乳をたくさん飲むようになりました!

 

牛乳は、カルシウムが豊富で、免疫力を高めます。

牛乳は加熱しても栄養素には変化はありません。

ホットにしても栄養はそのままです!


f:id:kikisnow:20180425192721j:image

 

そして、最近、GEORGIAのラテベースも挑戦してみました。

それも、なんと有名な珈琲店の猿田彦珈琲監修

 

こちらは、6倍希釈

パッケージも小さくて冷蔵庫に入れるのもスペースをとらず、邪魔になりません。

 

まず、蓋を開けると、

 

コーヒーの香りが!、、、んん??!

 

凄くいいコーヒーの香りかというと、なんかちょっと違う?

お店の珈琲店のあのいいコーヒー香りとは、全然違います。

 

ちなみに、BOSSは特にコーヒーのいい香りはたいして感じられません。

 

 

味の方はというと、

 

コーヒーっぽいというのか、、

ただ強めの香りだけ付けたというのか。。

 

BOSSのラテベースの味とは、全く異なります。

 

個人的には、

BOSSの方が、変に強めの香りや味を濃くつけていないので、

さらっと飲みやすく感じます。

 

今後、我が家では、主にBOSSで、

たまに気分を変えてGEORGIAになりそうです。

 

 

牛乳たっぷりカフェラテ生活、是非おすすめです!

是非、両方とも試してみて下さい~

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

前回の記事も是非どうぞ

kikisnow.hatenablog.com